活動報告

ボランティア活動報告 アルマ東京

アルマ東京

訪問日:2016年10月9日 日曜日
時 間:PM.12:00 〜 
場 所:アルマ東京
天 気:晴れ

先日の3連休中、アルマ東京さんのところへ行ってきました。
雨だったので、お散歩に行けるか不安でしたが、雨も弱まりお散歩へ行けたので良かったです!

先月は都合が合わず、久しぶりのボランティア。
ダックスのだっこちゃんはトライアルに出ていましたv
家族ができるといいなぁ!

心臓が悪かったマーガレットちゃんは、天国へ旅だったそうです…

下の写真にも載っている、ダックスのやよいちゃんは癌が見つかったそうで、9日に行った時にはご飯もあまりとれない状態でした。

うちのブーちゃんも癌になったとき、膵炎も同時に発症し、食欲がなくなりました。
ブーちゃんの場合、固形物は受け付けなくなったので、妊婦用の高カロリードリンク(犬用)をストローでちょっとずつあげたりしてました。

その時のことをなんだか思い出してしまい、やよいちゃんが心配なのと同時に、痛みがあるなら少しでも和らげばいいなと思いました。

他には、下記に写真も載せているシーズー(お名前が何ちゃんだったか…ごめんなさい)の子がとにかく人懐っこいv
近づいてきたので撫でたら、ひっくり返って「なでて!」アピール。
シルエットがチャールズ社長にもにており、親近感。
連れて帰りたかったです。。

ほんとにみんな、かわいい。

ワンコ・ニャンコを飼おうか検討中の人は、ぜひオープンシェルターへいらしてみては如何でしょう♪
ステキな出会いがあるかもですよ〜

アルマ東京さん、オープンシェルターやイベントの日程はHPから確認できます。
小岩駅にあるティアハイムでの、オープンシェルター10月の予定は下記にも記載しておきますね♪
・10月16日(日)12:00〜
・10月22日(土)12:00〜
・10月30日(日)12:00〜

アルマ東京 img_3496 img_3497 img_3498 img_3499 img_3500 img_3501 img_3502

ユリ

ユリ

投稿者の記事一覧

1988年8月生まれ(♀)
2016年より動物愛護の活動をスタート
DOTO STYLEの企画・編集を行う
特徴:動物が好き
   辰年・獅子座の生まれで、少林寺拳法の有段者

関連記事

  1. ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム
  2. アルマ東京ティアハイム ボランティア活動報告 アルマ東京 ちょこっとMovie
  3. 東京アーク ボランティア活動報告 東京アーク ちょこっとMovie
  4. アルマ東京 ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム ちょこっとMovi…
  5. アルマ東京 ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム
  6. wan life 訪問 Wan life(和歌山県)
  7. 大阪アーク ボランティア活動報告 大阪アーク
  8. わんずぺ〜す ボランティア活動報告 わんずぺ〜す

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブーちゃん日誌 第1話

  1. ブーちゃん

New チャールズ社長

  1. 保健所の仕事

New ボランティア報告

  1. 東京アーク
  2. アルマ東京
  3. アーク東京

おすすめ記事

わんずぺ〜す ボランティア活動報告 わんずぺ〜す

訪問日:2016年6月25日 土曜日時 間:AM.11:00 〜 場 所:わんずぺ〜す天…

アーク東京
  1. アルマ東京
  2. ブーちゃん
  3. アルマ東京
  4. ヤギさん
  5. 東京アーク
  6. 東京アーク
PAGE TOP