Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/animaljapan/dotostyle.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
チャールズ社長 東京都動物愛護相談センターチャールズ社長 東京都動物愛護相談センターについて知る | DOTO STYLE

チャールズ社長

チャールズ社長 東京都動物愛護相談センターについて知る

チャールズ社長

訪問日:2016年7月20日 水曜日
時 間:PM.1:30 〜 PM.3:30
場 所:東京都動物愛護相談センター
天 気:晴れ

こんにちは!チャールズ社長だよ。
うちのユリは、今まで動物愛護団体さんのところでボランティアをして、動物愛護の世界をみんなに伝えていたよね。
今回は、動物愛護団体さんが実際に動物を保護しに行ったり、身寄りのない動物たちが収容される東京都動物愛護センター(以下、センターと呼ぶ)に行ってきてもらったよ。

※以下は東京都のセンターのお話しだよ。地域によって違う部分もあるから、東京以外の方は、その地域を管理している保健所に確認してね!

センターでは、施設見学を定期的に行っていて、HPに載っている電話番号に電話をして、予約を入れると参加できるよ。

センターは、東京都の行政が管理している保健所の一部。
人間のがん検診の無料チケットなどを配布したりしているのも保健所だよね。

その行政(地域)によって、センターと言ったり保健所と言ったり、呼び方が違うみたいだよ。

よく、動物愛護団体と保健所とセンターって何が違うの?という質問があるんだって。
動物愛護団体は民間の人が運営している機関で、保健所は行政が管理しているところ。
そして、保健所の動物を扱う部門の呼び方が動物愛護センターだったりするんだ。

動物愛護団体は民間で運営しているから、ボランティアからの寄付金やスポンサー、グッズ販売の売上金などで運営をしている。

保健所(センター)は行政が管理しているから、国民の税金が運営に使われているんだ。

だから、保健所は寄付金を受け取ったり、物資(エサやタオルなど)の支援は断っているそうだよ。
もし寄付金をもらったとしても、動物たちのために使えるとは限らないって。
全て、センターが使える税金の範囲でやりくりするんだって。

だから、金銭・物資の支援はセンターではなくて、動物愛護団体さんへした方が良いみたいだよ。

たくさんたくさんお話を聞いたから、続きはまた今度お伝えするね!

センターのURLを載せたから気になる人は覗いてみてね。

▼東京都動物愛護相談センターHP
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/

▼東京都動物愛護相談センター 収容動物情報
http://www.awic-tokyo.jp/

東京都動物愛護相談センター 東京都動物愛護相談センター 東京都動物愛護相談センター 保健所の仕事

▼Facebook(DOTO STYLE)
https://www.facebook.com/dotostyle/

チャールズ社長

チャールズ社長

投稿者の記事一覧

2013年11月29日生まれ(♂)
ペキニーズとトイプードルのMIX
ブーちゃんの夫であり、DOTO STYLEの社長(自称)
特徴:人も犬も大好きで、怒られても吠えられても気にしない
別名:白い怪獣

関連記事

  1. チャールズ社長 チャールズ社長 ちょこっとMovie ~白い怪獣~
  2. チャールズ社長 チャールズ社長 はじめまして
  3. チャールズ社長 チャールズ社長 ペットの避難生活を考える
  4. 保健所の仕事 チャールズ社長 東京都動物愛護相談センターのお仕事
  5. さくらねこ チャールズ社長 さくらねこ発見
  6. ヤギさん チャールズ社長 ちょこっとMovie ~ヤギさん発見~
  7. チャールズ チャールズ社長 引越し終了
  8. チャールズ社長 チャールズ社長 ちょこっとMovie ~やめられない とまらない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブーちゃん日誌 第1話

  1. ブーちゃん

New チャールズ社長

  1. 保健所の仕事

New ボランティア報告

  1. 東京アーク
  2. アルマ東京
  3. アーク東京

おすすめ記事

動物愛護社会化検定 チャールズ社長 動物愛護社会化検定と、ちょこっとMovie ~おひるね~

こんにちは!チャールズ社長だよ。ユリが胃カメラ飲んだりで大変だったからなかなか記事が更新でき…

ブーちゃん
  1. アルマ東京
  2. チャールズ社長
  3. アルマ東京
  4. チャールズ
  5. チャールズ社長
  6. さくらねこ
PAGE TOP