Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/animaljapan/dotostyle.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
ボランティア説明会 わんずぺ〜すボランティア活動報告 わんずぺ〜す | DOTO STYLE

活動報告

ボランティア活動報告 わんずぺ〜す

わんずぺ〜す

訪問日:2016年6月25日 土曜日
時 間:AM.11:00 〜 
場 所:わんずぺ〜す
天 気:晴れ

今日はわんずぺ〜すさんのボランティアへ行ってきました。
こちらの団体さんは、最初に説明会を実施しておられ、私も5月28日に参加しております!
▼記事はコチラ
http://dotostyle.com/2016/05/29/volunteer_wansupace

以前の説明会を受けた時の記事にも書いたように、わんずぺ〜すさんが引き取っているワンコはみんな沖縄にいた子たち。
わんずぺ〜すさんは、沖縄にある「ワン’s パートナーの会」というNPO法人と連携して、関東圏を対象に里親探しをされています。

わんずぺ〜すさんでの初めてのボランティアは、ワンコたちの名前や性格など一通りのご説明を受けて、お掃除をしました。
ワンコたちの食器や給水器を洗ったり、掃除機&モップをかけて、ワンコのクレートを磨いて・・・と作業をしている間にあっという間に時は過ぎ・・・。

この日は、沖縄から来たばかりのワンコもいましたが、まだ検疫期間とのことでボランティアの人は触ったりはできませんでした。
はやくみんなに新しい家族ができますように・・・と思いながらモップがけ♪

お昼ご飯を食べたあと代表様とお話しすることができ、今後のことなど、本当に為になるお話しを伺うことができました。
微力ながら、私も1匹でも多くのワンコたちを幸せにするためのお手伝いができればと思います。

ー 追記 ー
近年データ上では、殺処分される動物たちは年々減って、世間にも動物愛護・保護の現状などが少しずつ広まって、行政では2020年オリンピックまでには殺処分ゼロを!といった活動も行われています。
ですが、劣悪な環境で苦しんでいる子、殺されてしまっている子はまだまだいるのが現状。

例えば2020年までに殺処分ゼロを達成できても、その後もずっと継続させなければいけません。

そこで何よりも大事なのは、飼い主さんはペットが亡くなる最期まで責任を持って面倒をみるということ。
きっと、このブログを見てくれている方々は、そんなこと当たり前と思ってくださっていることと思いますが、そんなこともできない人々がいるんです。

動物たちも痛み、苦しみ、悲しみを感じることを忘れないで欲しいです。
愛情を向ければ喜びを感じ、笑顔を返してくれるということを忘れないで欲しいです。

わんずぺ〜す

▼DOTO STYLE(Facebook)
https://www.facebook.com/dotostyle/

 

 

ユリ

ユリ

投稿者の記事一覧

1988年8月生まれ(♀)
2016年より動物愛護の活動をスタート
DOTO STYLEの企画・編集を行う
特徴:動物が好き
   辰年・獅子座の生まれで、少林寺拳法の有段者

関連記事

  1. アルマ東京ティアハイム ボランティア活動報告 アルマ東京 ちょこっとMovie
  2. アーク東京 ボランティア活動報告 東京アーク
  3. 東京アーク ボランティア活動報告 東京アーク
  4. wan life 訪問 Wan life(和歌山県)
  5. 大阪アーク ボランティア活動報告 大阪アーク
  6. 東京アーク ボランティア活動報告 東京アーク
  7. アルマ東京 ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム
  8. ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブーちゃん日誌 第1話

  1. ブーちゃん

New チャールズ社長

  1. 保健所の仕事

New ボランティア報告

  1. 東京アーク
  2. アルマ東京
  3. アーク東京

おすすめ記事

チャールズ社長 チャールズ社長 はじめまして

はじめまして、チャールズ社長だよ!今日は身だしなみを整えてきたよ。今後ともどうぞよろしく!…

チャールズ
  1. 東京アーク
  2. ブーちゃん
  3. ブーちゃん
  4. アルマ東京
  5. 大阪アーク
  6. アルマ東京
PAGE TOP