Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/animaljapan/dotostyle.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
ブーちゃん日誌 6 クリスマス ブーちゃん日誌 6 はじめてのクリスマス | DOTO STYLE

日誌

ブーちゃん日誌 6 はじめてのクリスマス

ブーちゃん

10月26日にブーちゃんと出会いお試し生活が始まった。
11月には里親の正式な手続きをした。
避妊手術は譲渡前に終わっていて、混合ワクチンも済んでいたが、狂犬病はまだだったので、狂犬病ワクチンも打った。
生まれて初めての狂犬病ワクチンだったかもしれないので、拒絶反応がちょっと心配だったけど大丈夫だった。

ペット保険の加入も済ませた。
確か手続きをして翌年の3月頃には保険が適応される状態だった。
この保険が後々とても重要になったので、早めに手続きをしておいて良かったと思う。

12月、ブーちゃんと家族になってからあっという間にクリスマスが来た。

ブーちゃんとチャールズの喧嘩は相変わらずだが、喧嘩したあとは一緒に日向ぼっこしていたり・・・
仲がいいのか悪いのか。。

譲渡してくださった団体さんが、「この子はお散歩したことがないかもしれない。」と言っていたので、最初の頃は抱っこしたままお散歩に行った。
ブーちゃんを抱っこしたまま、チャールズはリードにつないでのお散歩。
抱っこしている方の手は痺れた。。
チャールズも途中でへばったりするので、2匹を抱っこすることもあった。。

そんなお散歩をしばらく続けて、たまに地面を歩かせる。
初めの頃は途中で急に止まって、前足で踏ん張って全力拒否することも多かったが、段々とそれもなくなった。
次第に、「お散歩終わる=ご飯食べられる」と認識したのか帰り道は全力ダッシュし、前は渡れなかった排水口の網部分をジャンプして飛び越えるまでに成長した。

そんな日々の中、あっとゆう間にクリスマスが来た。

ブーちゃんは寒がりだったので、クリスマスに赤いチェックの暖かそうなコートがプレゼントされた。
これで、寒くても一緒にお散歩にいけるね。

これが、最初で最後のブーちゃんとのクリスマスだった。

ブーちゃん

【Next Story 7】・・・Coming soon!

【Previous Story 5】

 

ブーちゃん

ブーちゃん

投稿者の記事一覧

ブラックタンのチワワ(♀)
元保護犬のため、正確な生年月日と年齢は不明
チャールズ社長の妻で、ブーちゃん日誌の主人公
特徴:笑顔が得意で、ご飯大好き
家族記念日:2014年10月26日

関連記事

  1. ブーちゃん ブーちゃん日誌 1 出会い
  2. ブーちゃん ブーちゃん日誌 5 決断の時
  3. ブーちゃん ブーちゃん日誌 3 いつか見た光景
  4. ブーちゃん ブーちゃん日誌 2 お試し生活
  5. ブーちゃん ブーちゃん日誌 4 成犬のしつけ ~トイレ編~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブーちゃん日誌 第1話

  1. ブーちゃん

New チャールズ社長

  1. 保健所の仕事

New ボランティア報告

  1. 東京アーク
  2. アルマ東京
  3. アーク東京

おすすめ記事

わんずぺ〜す ボランティア活動報告 わんずぺ〜す

訪問日:2016年5月28日 土曜日時 間:AM.14:00 〜 場 所:わんずぺ〜す天…

わんずぺ〜す
  1. ブーちゃん
  2. チャールズ
  3. 東京アーク
  4. wan life
  5. ブーちゃん
  6. ブーちゃん
PAGE TOP