活動報告

ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム

訪問日:2016年6月5日 日曜日
時 間:AM.10:00 〜 PM.14:00
場 所:アルマ東京
天 気:雨のち晴れ

アルマ東京さんでボランティアをしてきました。
今回で3回目です。

日曜日のこの日はオープンシェルターのため、お掃除やお散歩などをお手伝い。
雨が上がって良かったと思いながらお散歩をしていました。

前回はメイちゃんという子のお散歩でしたが、今回はアナキンという子でした。
お散歩の途中、リードの繋がれていない大型犬が家から飛び出してきて鉢合わせるなどのハプニングもありましたが、アナキンは吠えることもなく、とても上手に回避してくれました。

私の方がびっくりして悲鳴をあげる始末で・・・
性格も温厚でお散歩も上手なアナキン、とても偉かったです。

シェルターに戻ると、あっという間に12時をまわり、オープンシェルターが始まりました。
雨だとデッキにも出られないだろうし、本当に晴れて良かったです!

そして、とあるカップル?夫婦?がヒマリという中型犬を熱望していたのですが、マンションが柴犬サイズがダメらしく・・・
大家さんに管理費を多く払ったりすれば飼えることもあるので、とりあえずヒマリのサイズを測って、大家さんに交渉するようでした。

うまく話しがまとまるといいなぁ。

この日は子犬のとっても可愛い動画の撮影もできたので、後日アップ致します!
楽しみにしていてくださいね♬それでは!

▼救世主・アナキン

アナキン

 

アルマ東京

▼DOTO STYLE(Facebook)
https://www.facebook.com/dotostyle/

ユリ

ユリ

投稿者の記事一覧

1988年8月生まれ(♀)
2016年より動物愛護の活動をスタート
DOTO STYLEの企画・編集を行う
特徴:動物が好き
   辰年・獅子座の生まれで、少林寺拳法の有段者

関連記事

  1. わんずぺ〜す ボランティア活動報告 わんずぺ〜す
  2. アルマ東京 ボランティア活動報告 アルマ東京
  3. アーク東京 ボランティア活動報告 東京アーク
  4. 東京アーク ボランティア活動報告 東京アーク
  5. アルマ東京 ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム
  6. アルマ東京 ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム ちょこっとMovi…
  7. 東京アーク ボランティア活動報告 東京アーク ちょこっとMovie
  8. アルマ東京 ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブーちゃん日誌 第1話

  1. ブーちゃん

New チャールズ社長

  1. 保健所の仕事

New ボランティア報告

  1. 東京アーク
  2. アルマ東京
  3. アーク東京

おすすめ記事

さくらねこ チャールズ社長 さくらねこ発見

僕、チャールズ社長はお散歩中に「さくらねこ」と出会ったよ。「さくらねこ」って知ってるかな??…

チャールズ社長
  1. 東京アーク
  2. アーク東京
  3. 動物愛護社会化検定
  4. ブーちゃん
  5. アルマ東京
  6. アルマ東京
PAGE TOP