日誌

ブーちゃん日誌 5 決断の時

ブーちゃん

お試し生活の期間は1ヶ月。
そろそろ終わりが迫っていた。
正式にブーちゃんの里親となるか、ちゃんと答えを出さないといけない。

最後の1週間はずっと「どうしよう」と言っていた気がする。
なぜ私は悩んでいたのか・・・
それは、先住犬であるチャールズとの相性があまり良くないかもしれない・・・
そう思ったためだ。

チャールズはブーちゃんと遊びたくてちょっかいを出すのだが、ブーちゃんはそれがとても迷惑そうで、威嚇をしたり攻撃をしたりした。
もちろん本気で噛んだりはしなかったが・・・
チャールズも、ブーちゃんがオモチャで遊んでいると吠えていた。
そんな光景がずっと続いた。

そして、チャールズとブーちゃんが戦うと、ブーちゃんが勝つのである。
ブーちゃんは女の子で体も小さいのに。

私たち家族は、先住犬であるチャールズの方が上なんだよって教えたかったのだが・・
ブーちゃんが上になってしまうと、チャールズのストレスになってしまうのではないか?
それが悩みだった。

私たち家族は、お試し生活のギリギリまでよく観察した。
するとどうだろう、なんだかんだチャールズはブーちゃんが好きなようで、寄り添って日向ぼっこをしていたりする。
ブーちゃんも私がいなければ、チャールズに攻撃することもあまりないようだった。

そう、ブーちゃんは私のことが好きで、独り占めしたかったのである。

それはそれで困ったちゃんなのだが、私が気をつければ上手くやれるかもしれない・・・
それに当のチャールズは、どんなに喧嘩をしても気にしてないようだった。

それになにより、ブーちゃんと名前まで付けて1ヶ月も一緒に暮らしたら、もう家族同然だった。今更手放すなんて出来なかった。

そうして、不安は残るものの、ブーちゃんを正式に家族として迎えることになった。
「一生、幸せにするからね。もうずっと一緒だからね。」
その日の夜はそんな気持ちでいっぱいだった。

ブーちゃん ブーちゃん

【Next Story 6】

【Previous Story 4】

 

ブーちゃん

ブーちゃん

投稿者の記事一覧

ブラックタンのチワワ(♀)
元保護犬のため、正確な生年月日と年齢は不明
チャールズ社長の妻で、ブーちゃん日誌の主人公
特徴:笑顔が得意で、ご飯大好き
家族記念日:2014年10月26日

関連記事

  1. ブーちゃん ブーちゃん日誌 4 成犬のしつけ ~トイレ編~
  2. ブーちゃん ブーちゃん日誌 6 はじめてのクリスマス
  3. ブーちゃん ブーちゃん日誌 2 お試し生活
  4. ブーちゃん ブーちゃん日誌 3 いつか見た光景
  5. ブーちゃん ブーちゃん日誌 1 出会い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブーちゃん日誌 第1話

  1. ブーちゃん

New チャールズ社長

  1. 保健所の仕事

New ボランティア報告

  1. 東京アーク
  2. アルマ東京
  3. アーク東京

おすすめ記事

ブーちゃん ブーちゃん日誌 2 お試し生活

動物愛護団体さんからブーちゃんを預かり、お試し生活へと入った。お試し生活の期間は1ヶ月。この…

チャールズ
  1. ブーちゃん
  2. アルマ東京
  3. わんずぺ〜す
  4. アルマ東京
  5. 東京アーク
  6. チャールズ社長
PAGE TOP