Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/animaljapan/dotostyle.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
ブーちゃん日誌 5 決断の時ブーちゃん日誌 5 決断の時 | DOTO STYLE

日誌

ブーちゃん日誌 5 決断の時

ブーちゃん

お試し生活の期間は1ヶ月。
そろそろ終わりが迫っていた。
正式にブーちゃんの里親となるか、ちゃんと答えを出さないといけない。

最後の1週間はずっと「どうしよう」と言っていた気がする。
なぜ私は悩んでいたのか・・・
それは、先住犬であるチャールズとの相性があまり良くないかもしれない・・・
そう思ったためだ。

チャールズはブーちゃんと遊びたくてちょっかいを出すのだが、ブーちゃんはそれがとても迷惑そうで、威嚇をしたり攻撃をしたりした。
もちろん本気で噛んだりはしなかったが・・・
チャールズも、ブーちゃんがオモチャで遊んでいると吠えていた。
そんな光景がずっと続いた。

そして、チャールズとブーちゃんが戦うと、ブーちゃんが勝つのである。
ブーちゃんは女の子で体も小さいのに。

私たち家族は、先住犬であるチャールズの方が上なんだよって教えたかったのだが・・
ブーちゃんが上になってしまうと、チャールズのストレスになってしまうのではないか?
それが悩みだった。

私たち家族は、お試し生活のギリギリまでよく観察した。
するとどうだろう、なんだかんだチャールズはブーちゃんが好きなようで、寄り添って日向ぼっこをしていたりする。
ブーちゃんも私がいなければ、チャールズに攻撃することもあまりないようだった。

そう、ブーちゃんは私のことが好きで、独り占めしたかったのである。

それはそれで困ったちゃんなのだが、私が気をつければ上手くやれるかもしれない・・・
それに当のチャールズは、どんなに喧嘩をしても気にしてないようだった。

それになにより、ブーちゃんと名前まで付けて1ヶ月も一緒に暮らしたら、もう家族同然だった。今更手放すなんて出来なかった。

そうして、不安は残るものの、ブーちゃんを正式に家族として迎えることになった。
「一生、幸せにするからね。もうずっと一緒だからね。」
その日の夜はそんな気持ちでいっぱいだった。

ブーちゃん ブーちゃん

【Next Story 6】

【Previous Story 4】

 

ブーちゃん

ブーちゃん

投稿者の記事一覧

ブラックタンのチワワ(♀)
元保護犬のため、正確な生年月日と年齢は不明
チャールズ社長の妻で、ブーちゃん日誌の主人公
特徴:笑顔が得意で、ご飯大好き
家族記念日:2014年10月26日

関連記事

  1. ブーちゃん ブーちゃん日誌 4 成犬のしつけ ~トイレ編~
  2. ブーちゃん ブーちゃん日誌 3 いつか見た光景
  3. ブーちゃん ブーちゃん日誌 6 はじめてのクリスマス
  4. ブーちゃん ブーちゃん日誌 1 出会い
  5. ブーちゃん ブーちゃん日誌 2 お試し生活

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブーちゃん日誌 第1話

  1. ブーちゃん

New チャールズ社長

  1. 保健所の仕事

New ボランティア報告

  1. 東京アーク
  2. アルマ東京
  3. アーク東京

おすすめ記事

チャールズ チャールズ社長 引越し終了

チャールズ社長です。この度は、急なサーバーのお引越しに伴い非表示が続きましたこと、お詫び申し上げ…

チャールズ社長
  1. ブーちゃん
  2. アルマ東京
  3. アルマ東京ティアハイム
  4. ブーちゃん
  5. チャールズ社長
  6. 東京アーク
PAGE TOP