活動報告

ボランティア活動報告 わんずぺ〜す

わんずぺ〜す

訪問日:2016年5月28日 土曜日
時 間:AM.14:00 〜 
場 所:わんずぺ〜す
天 気:晴れ

今日はわんずぺ〜すさんという愛護団体のボランティア説明会へ行ってきました。

電車の乗り換えを間違え、30分の遅刻となってしまった私を快く迎え入れてくださり、本当によかったです・・・

わんずぺ〜すさんが引き取っているワンコはみんな沖縄にいる子たちだそうです。
沖縄といえば、日本国内旅行の行き先ランキングでも1位を取るような大人気リゾート地。
この沖縄、犬猫の殺処分数は2013年度全国2位、2014年度は全国1位だそう・・・
「沖縄行きた〜い」が口癖のような私にとっては、とてもショックな現実です。

わんずぺ〜すさんは、沖縄にある「ワン’s パートナーの会」というNPO法人と連携して、関東圏を対象に里親探しをされているそうです。

この日は保護犬の子たちと触れ合い、彼らへの接し方や、お散歩時のリードの持ち方などをレクチャーして頂きました。

ゴンという2歳くらいの男の子がいるのですが、額にはハートマークがあるんです❤︎
とても珍しくかわいかったので、ゴンの写真が大量に 笑

みんなスタッフ(トレーナー)さんの指示を良く聞くし、もともと保護犬としてやってきたけれど、スタッフさんに引き取られた子はセライピー犬として活躍していたり。
わんずぺ〜すさんはトレーニングする技術もすごいな〜と感心してしまいました。

最後にわんずLinkをお掃除して本日の説明会は終了。

終了後、遅れてきた私に改めて説明をしてくださり、申し訳なく思うと同時に感謝の気持ちでいっぱいでした。

説明後は、私が今後に取り組みたいことなどをお話しさせて頂くこともでき、「できることであればご協力しますので、がんばってください!」と心強いエールまで頂きました。

私はボランティアも広報活動も、基本的にひとりで行っているので、本当に心強く嬉しかったです。
(ひとりと言っても、チャールズ社長は協力してくれるし、ブーちゃんも見守ってくれてますけどね♬)

これからもがんばろう、と思えた説明会でした。

わんずぺ〜す

▼DOTO STYLE(Facebook)
https://www.facebook.com/dotostyle/

ユリ

ユリ

投稿者の記事一覧

1988年8月生まれ(♀)
2016年より動物愛護の活動をスタート
DOTO STYLEの企画・編集を行う
特徴:動物が好き
   辰年・獅子座の生まれで、少林寺拳法の有段者

関連記事

  1. アルマ東京 ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム
  2. 東京アーク ボランティア活動報告 東京アーク ちょこっとMovie
  3. 東京アーク ボランティア活動報告 東京アーク
  4. ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム
  5. アーク東京 ボランティア活動報告 東京アーク
  6. 大阪アーク ボランティア活動報告 大阪アーク
  7. アルマ東京ティアハイム ボランティア活動報告 アルマ東京 ちょこっとMovie
  8. わんずぺ〜す ボランティア活動報告 わんずぺ〜す

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブーちゃん日誌 第1話

  1. ブーちゃん

New チャールズ社長

  1. 保健所の仕事

New ボランティア報告

  1. 東京アーク
  2. アルマ東京
  3. アーク東京

おすすめ記事

東京アーク ボランティア活動報告 東京アーク(田園調布グリーンフェスタ)

訪問日:2016年10月16日 日曜日時 間:AM.9:40 〜 PM.16:00場 所:東…

アルマ東京
  1. アルマ東京
  2. 動物愛護社会化検定
  3. ブーちゃん
  4. アルマ東京ティアハイム
  5. チャールズ社長
  6. ブーちゃん
PAGE TOP