Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/animaljapan/dotostyle.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
ボランティア活動_アルマ東京ティアハイムボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム | DOTO STYLE

活動報告

ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム

アルマ東京

訪問日:2016年4月16日 土曜日
時 間:AM.12:00 〜 PM.13:30
場 所:アルマ東京ティアハイム
天 気:晴れ

大阪から東京へ約2年ぶりに戻ってきました。
そして、東京での初ボランティアです。

青い外壁が目印の一軒家が今回のボランティア先でした。
和歌山県のWan lifeさんのように、住宅街にあるごく普通の一軒家。
ホームページを見ると、「一般家庭に近い環境で犬猫を一時保護できるような物件を選定」とありました。

まず、一通りのご説明を受けました。
1階は犬がいて、その子たちの名前や性格などの紹介をして頂きました。
小型犬〜中型犬の子がおり、普通に元気な子もいれば、障害があったり、高齢のために目があまり見えない子など様々でした。
今回は見ることはありませんでしたが、2階には猫がいるそうです。

説明の後は、早速お掃除のお手伝い。
次の日がオープンシェルターだったそうで、お客様を気持ち良くお迎えできる様に整えるとのこと。
オープンシェルターとは、施設見学の方や譲渡希望の方など、様々な方がいらっしゃるイベントの様です。

お掃除の後は、犬たちをデッキへ出して、運動+おトイレをさせました。
この日はこのシェルターで生まれた子犬たちがおり、元気いっぱいに駆け回る姿が見れて癒されました・・・

初回のこの日は13:00までだったので、あっという間に時間が経ち・・・
こちらで働いてらっしゃる皆さん、とてもいい人たちばかりで、終了後すぐに次回ボランティアの予約をいれました。
こちらでのボランティアは定期的に参加させて頂こうと思います。

それと、大阪アークさんでも説明を受けていましたが、ボランティア保険というものがあるそうです。
年額500円程で、個人での申し込みもできるそうなので、加入しておかねばと思います。

ユリ

ユリ

投稿者の記事一覧

1988年8月生まれ(♀)
2016年より動物愛護の活動をスタート
DOTO STYLEの企画・編集を行う
特徴:動物が好き
   辰年・獅子座の生まれで、少林寺拳法の有段者

関連記事

  1. 東京アーク ボランティア活動報告 東京アーク
  2. アーク東京 ボランティア活動報告 東京アーク
  3. ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム
  4. アルマ東京 ボランティア活動報告 アルマ東京ティアハイム ちょこっとMovi…
  5. わんずぺ〜す ボランティア活動報告 わんずぺ〜す
  6. 大阪アーク ボランティア活動報告 大阪アーク
  7. 東京アーク ボランティア活動報告 東京アーク(田園調布グリーンフェスタ)
  8. wan life 訪問 Wan life(和歌山県)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブーちゃん日誌 第1話

  1. ブーちゃん

New チャールズ社長

  1. 保健所の仕事

New ボランティア報告

  1. 東京アーク
  2. アルマ東京
  3. アーク東京

おすすめ記事

さくらねこ チャールズ社長 さくらねこ発見

僕、チャールズ社長はお散歩中に「さくらねこ」と出会ったよ。「さくらねこ」って知ってるかな??…

アルマ東京
  1. ブーちゃん
  2. アルマ東京
  3. アルマ東京
  4. わんずぺ〜す
  5. チャールズ
  6. 大阪アーク
PAGE TOP